白鳥の飛来ですって。全く冬は待ってくれませんね。その割に私中村は未だ衣更えに着工しておりません。もはやどこまで夏物で過ごせるか地球と我慢比べです。

衣更えって一段と労力と気合いがいる作業なんですよね。
しかも私はついでにクローゼット内の掃除を始めてしまいがちで、何なら部屋の大掃除もするか〜とかほざいて結局1日で終わらずガラクタの山で寝ることになります。大人なんだから計画的に動けって話です。

さて話は変わって、私の妹がこんなものを見つけてきました。

イオン系列のショップで購入

見ただけではピンとこないかもしれませんがこれ「スクィーカー」と言って、プッププップ鳴るオモチャの心臓部なんです。【鳴り物】系のおもちゃは好き嫌いがあったり、怖がってしまうわん、にゃんもいますがうちのらんさんは大好きで、おまけでもらったグリニーズのおもちゃをプッププップ押し付けてかまってアピールしてきます。(先代犬ぼたんはおもちゃ自体に興味なし)

あまりにもそのおもちゃを気に入っているので破壊されるのも時間の問題だなぁと思っていたのですが、まさかこの音の出る部分だけが販売されてるとは知りませんでした。調べたところ、この「GiGwi」ギグウィというメーカーさんのものが一番出回っているようです。大手ペットショップであれば取り扱っているかもしれません。商品自体には別売りの本体となる「プラッシュフレンズ」というシリーズのぬいぐるみもあるのですが妹は自分で作ったぬいぐるみに入れ込んでオリジナルのプップを製作するようです。

やっぱりこんなスペアが売ってるってことはすぐに破壊してしまうテンアゲなわんこがたくさんいるんですね。本体は買わなくとも、妹のように自分で世界に一つだけのおもちゃを作ってみるのは結構いいかもしれません。しかもそんなに高価ではないので、たくさん入れて音が鳴りまくるものとか面白いかもしれません。

ペット用品も様々なものが出てきましたが使えるものはどんどん使って、人も動物も無理せず暮らしたいです。

GiGwi交換用スクィーカー

GiGwiプラッシュフレンズ